2007 年 12 月 のアーカイブ

子猫緊張の”忘年会”

2007 年 12 月 21 日 金曜日

曜日…それは私のブログ更新日(≧ヘ≦)
実際私は何回おサボりしたのかしら(ノ_・。)

ブログを毎日更新しているひとってすごいなって思いました。
社会人で私より忙しいのに更新してるんだから負けていられません!!

ってことで今日のブログは…

新聞社のお二人と立花先生、菊入さんの忘年会に子猫が参加させていただきました(*^▽^*)/o
場所はホテル内 中華料理でした。

かなり硬い感じの会かと思いきや、新聞社のお二人が親切に私たちの質問に答えてくださったり、話題を振ってくださったので終始和やかな雰囲気でした。
新聞を読んでなくて恥ずかしくもありましたが。。
私は立花先生と、菊入さんの間の席だったのでかなり緊張しました。でも立花先生とフランクにいろんな話をすることができたので本当にうれしかったです (*^-‘)bこんな機会なんて普通はないし、呼んでいただけたことに感謝します。。だって、あの立花隆が、お昼にampmで買ったご飯を食べてなんて情 報手に入らないですよ!!(笑)これは冗談としても、立花先生と新聞社のお二人から聞いたお話しは貴重でした。もっともっとお話したかったです。本当に あっという間でした☆私は会話に参加しつつも、先生の会話に耳を傾けていました。。

その道のプロフェッショナルとお話ができる機会を獲られたことは私の財産になると思います。
特にジャーナリズムを目指す私にとってはo(^-^)o

それに、立花先生のそばでいろいろやらせていただけているこのチャンスはすごいことなんだって、記者さんのお話を聞いていて再認識しました。

最近大学とは別にセミナーに参加していて、そこでもジャーナリズムについてを扱っていたので、最近よくジャーナリズムに触れられているなと自分の環境のよさを実感しています。。この環境を活かすも殺すも私次第なので、無駄にしないよう努力したいと思います。

それにしても大沢君の食べっぷりには感嘆(≧ヘ≦)先週の予想通り、「これ食べないんですか?」と余っているお皿を指しては嬉しそうに食べていました!! 鮑を人生で初めて食べたらしく、目がキラキラしていました( ̄▽ ̄;)「こんな高級なご飯なかなか食べれないよ〜♪」(by大沢君)
最後には、気を利かせたんだかなんだか、デザートを3つも頼んでいました(-。-;)
大沢君よかったねo(≧∀≦)o笑 お昼を抜いた甲斐があったね(^ー^)笑

この話題の最後は、立花先生のフード批評(^_-)-☆
(いい評価のだけにしておきます)
ウンパイロー…◎(「これは美味しい!!」と一番の評価でした☆)
鮑の醤油煮…◎ 2位
牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め…○(これなんて、ソースをご飯にかけてまで召し上がってました。。)
伊勢えびのガーリック蒸…◎
海鮮おこげ炒飯…○

ご飯も美味しくいただきました(^з^)Chu!

ほんとに、新聞社のお二人、立花先生、菊入さんありがとうございましたp(^^)q
またよろしくお願いします。

そして今日、授業内でアンケートをとりました( ̄▽ ̄;)
意外とみんなちゃんと答えてくださいました。。冬休み中に集計して、結果をHPかブログにアップしたいですm(._.)m
私はプロジェクトがかなり動き始めました!!アンケートとか慣れないので失敗したなーと思うところもありますが、うまく活かしていきたいです。なんかテンションあがっていっぱい書いちゃいました(≧ε≦)

このブログも訪問者がもっと増えるように努力したいですね!!内輪にとどまることなく…
結局今日も睡眠時間が減っちゃった。。
これで今年最後の更新にならないように気をつけます**

では〜♪

まな